低所得サラリーマンの資産運用&育児ブログ

低所得リーマンによる、資産運用と日々の雑記記録ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

総資産&資産運用の内訳(ポートフォリオ)をざっくり公開(前半)

みなさん、こんにちは こちらの記事では、私が行っている資産運用の内訳について、 ざっくりとまとめてみました。 先日公開した記事でも書きましたが、 私の総資産は下記の通りとなっています。 現金(預貯金) :約300万円 ロボアドバイザー(ウェルスナ…

総資産のご報告(2022年1月末現在)

みなさん、こんにちは(・∀・) 「たま106」と申します。 こちらの記事では、私の現在の金融資産について、嘘偽りなく記載していこうと思っています。 まず、結論から申しますと、私の金融資産の総額(評価額)は、約900万円に届かない位です。 ※私個人…

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は、大きく分けて下の2つです。 ① 日々の記録(資産運用+育児&雑記)を残しておきたい ② 資産運用に関するアドバイスが欲しい ① 日々の記録を残しておきたい 私は、2018年11月から資産運用をスタートしたのですが、運用記録とかは…

プロフィール紹介

みなさん初めまして 「たま106」と申します。 この度、思い付きでブログを始めることとなりましたので、 こちらの記事ではプロフィールの紹介をさせて頂きたいと思います。 年齢:30代前半 性別:男 家族構成:妻子あり(専業主婦+未就学児×2人) 職業:…